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申請・手続き

スマートSMEサポーターは法人だけでなく、個人事業主でも申請が可能です。
申請方法や手続きの流れについては以下をご確認ください。

  • 申請

    1ヶ月間の申請受付期間を設けて、集中して申請を受け付けます。
    法人基本情報及び中小企業が選定するために必要な各種情報の登録が必要となります。

    • ・第1回受付期間:
      平成30年7月末~平成30年8月末
    • ・第2回受付期間:
      平成30年10月中旬
      ~平成30年11月22日(木)
    • ・第3回受付期間:
      平成30年12月25日(火)
      ~平成31年1月28日(月)
    • ・第4回受付期間:
      平成31年2月28日(木)
      ~平成31年3月29日(金) 
    • ・第5回受付期間:
      2019年4月17日(水)
      ~2019年5月中旬予定 受付中!
      詳細が決まり次第お知らせします。

    ※受付期間外は申請ができません。(スケジュールは、変更する場合があります。)
    ※詳しくは申請フォームでご確認ください。

  • 審査

    受付期間の各回締め切り後、標準的に45日以内で審査いたします。

    ※申請受付当初は申請が集中されることが予想されるため審査期間が通常より長くなる可能性があります。

  • 認定

    審査の結果はメールでお知らせいたします。
    認定後、ログインするとマイページで認定マークのダウンロードや登録内容の変更などが可能となります。

マイページでできること

  • 登録情報の確認・
    申請書ダウンロード

  • パスワードの
    リセット・変更

  • 申請情報の
    変更の届出

  • 認定番号付きロゴデータの
    ダウンロード

  • 廃止の届出

  • 認定の更新
    (3年毎)