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申請・手続き

2018年7月31日に申請の受付を開始いたしました。
受付開始当初は申請が集中する可能性があるため、
審査にかかる期間が通常よりも長くなる可能性がありますので予めご了承ください。

スマートSMEサポーターは法人だけでなく、個人事業主でも申請が可能です。
申請方法や手続きの流れについては以下をご確認ください。

  • 申請

    1ヶ月間の申請受付期間を設けて、集中して申請を受け付けます。(第1回受付期間:7月末~8月末)
    法人基本情報及び中小企業が選定するために必要な各種情報の登録が必要となります。
    ※詳しくは申請フォームでご確認ください。

  • 審査

    受付期間の各回締め切り後、標準的に45日以内で審査いたします。
    ※申請受付当初は申請が集中されることが予想されるため審査期間が通常より長くなる可能性があります。

  • 認定

    審査の結果はメールでお知らせいたします。
    認定後、ログインするとマイページで認定マークのダウンロードや登録内容の変更などが可能となります。

マイページでできることは
以下を予定しております

※9月上旬頃より、順次機能をリリース予定です。

  • 登録情報の
    確認

  • 事業者情報の
    変更

  • サービスの変更

  • 認定番号付き
    ロゴデータの
    ダウンロード

  • 認定の更新
    (3年毎)

  • パスワードの
    リセット・変更

  • 認定の取消・
    廃止の申請